モンスターハンターのボードゲームが、やってきた!

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

モンスターハンター(Monster Hunter World)のボードゲームがやってきた!

さて、KickStarterで、やっていたモンスターハンターのボードゲームですがやっと手元に届いたので、記事にしました。

※2023年5月19日記事更新

いやー長かった…。

コロナにかぶり配送や物資がという感じでで2年ぐらいかかりましたね。

本来であれば、それでも1年ぐらいで届くみたいです。

購入するためには

KickStarterは、クラウドファンディングで、お金を集めて、金額が集まったらそのゲームを作る感じです。また、寄付金額によって、お礼の品が変わります。

今回は、私は、一番高いやつでAll-in Pledgeというやつです。(送料込みで275€)

Monster Hunter World: The Board Game by Steamforged Games - Last Chance All-in Pledge
The ULTIMATE Monster Hunter World: The Board Game experience, including EVERYTHING from the Kickstarter campaign — two c...

基本のパッケージと拡張版がセットになったものですね。

2023年4月22日現在だと4万ちょっとになりますね。当時の方が安いな。3万ちょっとだったので。

当時は円安とかでもなかったですが、コロナ状態にで流通がストップしている状態のため、依頼してからなかなか制作されない感じでした。

コロナ影響はデカかった

進行状況がメールで来るけど、全部メールだし!仕方ないけど。

このボードゲームですが、YOUTUBEにもアップしているように目玉は、モンスターのフィギュアになってます。

これがなきゃ正直モンハンだったとしてもそこまで魅力を感じず、購入には至ってないと思います。

知り合いも実は別ゲームを購入はしていたが、大体1年はかかるとのことで、2年は購入した本人すら忘れちゃうレベルにですね。

※拡張版の動画も随時アップするので、良ければYOUTUBEを登録しておいてください。

If Game Channel
ゲーム動画チャンネルとなります。 複数人で遊ぶようなゲームが好きなのでそこをメインにアップしたいのですが、現状できず・・・。 コンシューマー意外にもボードゲームとかカードゲームなどもアップ出来ればしていこうと思っております。 (わかりやすく...

しかし、まだ問題は3点ある!

1点目

ルールブックはすべて英語!

友達とプレイするにもハードルが高い…。

有志は探してみたが見つからず、とりあえず、海外のページで『ドキュメントないんですか?』と聞いてみたら、ここにあるよ!って教えてもらえたので、英語版のマニュアルは全部PDFでゲット。

これを翻訳かけて、日本語化するしかないですね。

やるしかないね!(ルールわかったら動画にはするつもりです。)

5/14日更新!

2点目

拡張版の段ボールがまだ1つ来てない!

これは、重要だが、そもそも本体+拡張版が2つ現状きているのだがこれだけでもデカいのにさらにまだという・・・。

あと5個拡張版くるのだよ!本人も忘れてたよ!

凄いなモンスターハンター!

※全部来た! 5/19更新

3点目

このモンスターハンターは、来月(5月)にまた、モンスターハンターワールド アイスボーン(iceborne)のボードゲームが出るという…

まだ遊んでもいないよ!

次はラージャンかー。(買うかなー)

(Visited 1,281 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました