窓に付ける物干しは高い⁉100均のもので対応可能!

DIYシリーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

窓に付ける物干しは高い⁉100均のもので対応可能!

雑記となります。

うちの家ですが、基本風呂の乾燥機能を使って干している形になるのですが、小物系統で、さっくりと干したいものがあったりします。

これを窓のカーテンレールにハンガーやピンチなどを付けて干したりする場合があるのですが、ハンガーやピンチが窓と接触するため、斜めになるので、うまく干せない形になっていました。

解決策として

100均アイテムでも十分に窓との設置を有利にできる補助パーツできます!

というのを今回紹介します。

答えはメモスタンド!

今回使ったのは、100均で売られている『メモスタンド』です。

どういうものかというと、下記のようなものです。

水色 = メモ

メモスタンドであれば何でもいいわけではない

ここで間違わないで欲しいのが、何でもいいというとそういうことではなく、単純にメモスタンドが支えるための構造をしていたために、使っただけです。

このメモスタンドを曲げて、カーテンレールの場所に設置します。

グレー = カーテンレール
グリーン = メモスタンド
オレンジ = ピンチ

このように設置すると窓とハンガーやピンチが離れるため、使いやすくもなりますし、窓に付着することもありません。

もう少し長い物があれば完璧だが・・・。

同じ形状の物は売っているが…

ちなみにですが、これと同じような機能のものを普通に購入すると2000円ぐらいかかります…。(2個付いているので、1個1000円ぐらいかな)


これを高いと思うか安いと思うかは、読者次第になりますが、この構造で、1000円とるのは高いなーと思ってしまいました。

100均で他のものでも代用が可能

今回は、このメモスタンドを使いましたが、この上記の商品のような形のものになればいいだけなので、四角強度のあるワイヤーであれば、出来るので、何か他にいいのがあればまたご紹介できればと思います。

ホームセンターにいくと同じようなものや、窓に付けるタイプ、ドアに付けるタイプなどありますので、見てみると、洗濯物を干す場所が増えるので楽になりますよ!

現在では、この記事からさらなる改良を加えています。

改良しましたので、こちらにもリンクを貼っておきます。

(Visited 3,045 times, 4 visits today)
DIYシリーズ
スポンサーリンク
シェアする
ifをフォローする
ゲームを考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました