Activision・Blizzardがマイクロソフトに買収!COD,ディアブロ,オーバーウィッチがプレイステーションで遊べなくなるかも!?

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Activision・Blizzardまさかの買収

このニュースについて驚いたので、記事に。

Activision・Blizzardがマイクロソフトに買収されました。

買収金額は687億ドル(約7兆8700億円)。

流石にすごい金額です。ただ、この買収に至ったのもBlizzard内が結構色々と問題があったようです。労働環境やセクハラなど。

とはいえ買収される感じになるとはまさかとは思いました。

gamewatchサイト

Microsoft、7.9兆円でActivision Blizzardの買収を発表 Xbox Game Passのラインナップを大幅強化へ
Microsoftは米国時間の1月18日、ゲームメーカー大手のActivision Blizzardの買収を発表した。取得価格は687億ドル(約7.9兆円)で、取引が完了すると、Microsoftは、Tencent、ソニーに続く3番手のゲー...

4gamerサイト

MicrosoftによるActivision Blizzardの約7兆8000億円買収の話題を解説。数々のビッグタイトルを手に入れる今後の狙いはメタバースか
Microsoftは,「Diablo」や「Call of Duty」など数々のビッグタイトルを持つActivision Blizzardを,約687億ドル(約7兆8742億円)で買収することに合意したとアナウンスした。Microsoftは,...

Activision・Blizzardの制作したゲームは?

  • ディアブロ(シリーズすべて)
  • オーバーウィッチ
  • ハーフストーン
  • WARCRAFT’S WORLD
  • StarCraft
  • Call of Duty

上記のタイトルだけを見ても、物凄い会社ということがわかると思います。

正直売り上げがかなりある企業で出すゲームが大ヒット間違いなしみたいなところもあるので、普通に買収するのであればかなり難しいことだったと思います。

時期的なものと色々なものが重なって、マイクロソフトに買収されちゃったのかなと思います。

ただ、経営陣の変更がないので、作成されるゲームが変に変わるという事はなさそうです。

今後のシリーズもプレイステーションでも出してほしい。

しかし、一番の懸念点は、現状プレイステーションで遊べていたBlizzard製品のゲーム、こちらは、まあ、大丈夫な気もしますが、次回作などは、プレイステーションなどでは遊べない可能性があります。

マイクロソフトとしては、XBOX(日本では撤退してしまいましたが)こちらを売りに出したいと思っているはずだし、PCゲーム、Steamなどでも配信ができます。

独占タイトルになる可能性があります。

あえて自社外のプラットフォームで出す必要がないので、今までBlizzardの製品で遊んでいた人は、注意が必要かもしれません。

ディアブロ4,PSで出てくれー!

※あくまでこれは私の個人的な意見ではあるので、次回作はプレイステーション上で出来るかもしれない可能性はあります。

(Visited 35 times, 1 visits today)
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ifをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました