ボードゲーム福袋2023!開封!(ホビージャパン)Bセット マネジメント系

雑記
スポンサーリンク

ボードゲーム福袋2023!開封!(ホビージャパン)

前回、ボードゲームの福袋を購入しましたと記事にしましたが、今度は中身どうなった?というところで、品物が届きましたので、開封してみました!

結果だけは、先に行ってしまうと『満足』

スポンサーリンク

ホビージャパンから届いた福袋!

段ボールですが、47cm×32cmぐらいの箱でした。

ボードゲームなので、そこそこの重量感があります!

出来ればコンポーネントの多いボードゲームが欲しいなーと思っているところです。

※コンポーネントとは、立体物のことを指します。

中を開けてみると…

一番上には、緩衝材入っていましたが、それをどけた状態。

4つぐらいはゲームが入っていそうです。

プチプチの袋に入ったものが何なのかわかりませんが。

入っていたものは!

5つ!(1個ゲームののちに追加された付属品が入っていた)

①タージ・マハル

プレイ人数:2~5人用対象年齢:14歳以上
プレイ時間:45~90分

やったことないので、評価できるわけではないけど、良いゲームらしいので当たりらしい。

45分以上かかることから、説明書のインストールに時間がかかりそう。

※インストールとは、ゲームルールを覚えることです。


②ロールシャッハ

プレイ人数:4~10人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:15~30分

時間が短いが、4人以上必要ということで、集める方が時間かかりそう。

お正月のためか、安売りしているところがあります。

・イエローサブマリンでは特化価格で売ってますね。(1月ごろ)

・通常はこのぐらいの値段のようです。


③ラ・ラマ・ランド

プレイ時間 約30-60分
プレイ人数 2-4人
対象年齢 10歳以上

絵柄が可愛い感じです。時間帯と人数的にも楽な感じのゲームかと。

ただ、餌の絵が粒粒が多いため、人によっては鳥肌が立つかも…。


④コロージョン

プレイ人数:1~4人用
対象年齢:12歳以上 
プレイ時間:60~120分

特殊コンポーネントが発売もされてなおかつ、そちらもついてきているようなものなので、ゲームとしては面白そうという印象を受けてます。

60分以上というのは、今回の福袋内では、一番時間のかかるゲーム。

一人でも出来るという事なので、1回サクッとプレイしてルールを覚えるのは、出来そうです。


⑤メタルクロームギア

コロージョンで使えるようですね。(お値段は1000円で買えたようです。)

ゲームマーケットで販売されていたようで、コロージョンの箱に入っている紙の歯車のコンポーネントとこの金属のものを入れ替えてゲームを行うことができるみたいです。

コンポーネントリッチになるとなんか、ゲームの感覚かわるから面白いですよね!

(※共感者求む!)

ゲームマーケット2022秋 | ANALOG GAME INDEX
2022/10/29-30に東京ビッグサイトで開催される「ゲームマーケット2022秋」のホビージャパン出展情報です。

総額は…

  • ①タージ・マハル  ¥5940円
  • ②ロールシャッハ  \3850円
  • ③ラ・ラマ・ランド ¥4160円
  • ④コロージョン  ¥5790円
  • ⑤メタルクロームギア ¥1000円

総額 19740円

ボードゲーム自体がこの時期にセールなどやっているため、値段が下がっている形ではありますが、それにしても、福袋が9900円だったことを考えると2倍ぐらいの金額になっています。

これは、次の機会は、またホビージャパンさんで購入かな?

という気分させられる感じでした。

(Visited 231 times, 1 visits today)
雑記
スポンサーリンク
シェアする
ifをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました