ダスキン、これは良いものだ!(レンタル品いいです!)

DIYシリーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダスキン、これは良いものだ!(レンタル品いいです!)

ダスキンのレンタルモップ…実は気になっていた…。

気にはなっていたのですが、広告を見るたびに思い出す程度だったので、まあいいかと思いつつ、先日事件が起きました。

『ピンポーン、ダスキンですが、2週間のレンタル無料やっていまして…』

気になるので、話を聞くことに、おお、これは広告でのやつだなーということで、2週間モップのお試しをしました。

正直、この訪問がなければいまだに使ってないだろうなーというのが本音

レンタル品ゲット

ゲットしたのは、モップとハンディーと埃取りの掃除機(ダスター?)

使用感としては、普通のモップよりも埃とゴミはとってくれる感じですね。

普段掃除機を使って掃除していますが、掃除機の先が入らない部分に関しては、やっぱり億劫な部分がありました。

隙間のゴミが取りやすい!

ただ、モップですとやっぱり隙間に入りやすいので、非常にゴミが取れる取れる!

モップにも埃やゴミが吸着してくれるのですが、少し重いものだと落ちちゃうので、箒(ほうき)みたいに扱って最後に掃除機で溜めたゴミを吸い込むというのが現在の掃除スタイルになりました。

ハンディは、台などに対して、さっと拭くと埃取れるので便利ですねー。

安物の埃取りとかモップとかあったのですが、断然性能が違いますね。

またモップについたゴミも、モップ用の掃除機あるので、そこで吸わせればモップは次も使えますし、お手軽です。

無料期間は2週間

無料期間は2週間なので、その間に使い放題なので、特に気にせずって感じでした。まあ、毎日掃除してたわけではないですけど。

2週間後

まあ、冒頭に書いてありますけど、契約しました。ダスキンモップ!

ダスキンのモップは、4週間ごとにモップ部分の交換品が来るので、最後は、玄関とか普段モップしない場所に使用して、交換するというのもありだそうです。

お値段

値段も4週間で2000円以内(モップ+ハンディ+掃除機)なので、お手軽です。

カード払い、現金でもOKのようです。また、まとめ払いもできるので、支払いはお好みという感じでしょうか

モップ

モップは、2種類あります。

1個は、通常のものともう一つが無垢材などに使用できるモップとなります。

無垢材フローリングは注意

これは、無垢材じゃない方のモップは、無垢材に使用すると色がついてしまう可能性があるそうです。

なので、家の床がフローリングで無垢材使用範囲が多い場合、注意が必要です。

ちなみに通常のモップと無垢材用のモップでは、無垢材用のモップの方が少しお値段が高いです。

なので、気にしない方は、通常モップでいくのもありかなと思います。

うちは無垢材の範囲が広いので、無垢材モップと掃除機の2点にしています。短いハンディモップはとりあえずなしにしていて、それで金額が1400円ぐらいなのです。

モップ用の掃除機は紙パック

モップ用の掃除機は、2タイプあるみたいで、

①音が大きく、下の面からと上からゴミを吸引できるタイプ

このタイプは、モップを床に付けながら掃除機を密着させて吸わせるタイプです。

上に通常の掃除機のようなホースもついており、モップについたとれにくいゴミもそこでとることができます。ただ、ちょっと音が大きいようです。なので、使う時間帯を選ぶものです。

②吸引音は小さく、下からゴミを吸うタイプ

こちらは、広告とかでよく見るタイプです。吸引力が少し落ちるが音が小さいので、時間帯は選ばない感じかと、アパートとかマンションではいいかもしれません。

上からのホースがないため、下からの吸引のみとなります。

ただし電源のボタンがなく下の吸い込み口にモップ近づけると吸い込んでくれるのでそこが良いところかなと。

どっちがいいの?

ダスキンスタッフの方は、①の吸引力のいいタイプをお勧めしていました。

私もなのでそれに、ただ、そのスタッフの方は、自宅でも使っているようで、モップのゴミは、もっぱら上のホースから吸引しているそうです。

私は、下からの方が腰曲げなくて済むから楽なんだけどなーと思いながら、下の吸引機からモップのゴミを吸わせてます。(掃除機ON/OFFスイッチは、上の面にあるので、押すには少しかがまないといけないのにはかわりないですが。)

もしかしたら、もう一つの方も試してみるかもしれません。

追記

今は最新モデルにしています。

なぜならば、ホースの吸い込みは確かに、良いのですが、腰をかがめて使ったりするため、私は、モップをそのまま、下の吸引機から方が良いです。

個人差あると思うので、気になる方は、モップのブラシを交換に来た時にでも話してみると簡単に変えてもらえます。気軽に変えれて便利ですよ!

正直な話

思った以上に良かったです。

広告とかで、なんとなくに掃除しちゃいますとかいってたりしますが、それあります。

掃除機とかだとやっぱり音が出るので、躊躇する部分があるのですが、このダスキンモップだと音も静かで、さっと掃除できるのは有利ですね。

気になる方は、是非使ってみると良いと思います。

ぜひともお試しあれ!

下記のようなサイトからでも行けます。

(Visited 31 times, 1 visits today)
DIYシリーズ
スポンサーリンク
シェアする
ifをフォローする
ゲームを考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました