桜井政博さん YouTube 始めたってよ!

ゲームプランナーの考え方
スポンサーリンク
スポンサーリンク

桜井政博さん YouTube 始めたってよ!

皆さん、どうもです。

ちょっと衝撃なニュースがあったので、記事にしています。

桜井政博さんがYouTubeをはじめました。

桜井政博さんについて

誰よ?という方もいらっしゃるので、お答えすると

星のカービィーを作った人、スマブラを作った人!という事で、説明すれば事足りるかなと思います。

現在は、任天堂ではなく有限会社ソラという会社を立ち上げて、そこでゲーム制作に関わっている方です。

YouTubeにチャンネルを開設した狙い

ゲーム実況チャンネルではなく、全体のゲームの面白さを底上げしたいということ開設されたようで、また広告もつけないという思い切ったことで開設したようですね。

動画アップすればするだけ赤字になるという太っ腹企画。

ためになる動画が絶対に上がること間違いなし!

正直、私のゲーム説明も桜井さんの書籍から感じ取ったものを書いていたりもしますし、大御所なので、ゲームをプレイする方や、ゲームクリエイターの方は、是非とも観た方が良いです!

私もこの動画に関しては、アップされれば観るでしょう!

チャンネル登録をお願いすることも、初回動画だけで、あとのは、毎回数分で終わるような動画構成んしているので、時間のない方もよい動画だと思います。

正直なところ、私のブログ見るよりも、桜井さんのYOUTUBEチャンネル見た方がいいでしょ!というのはあります。

そんだけ、ためになることや情報が密になったものが配信されること間違いなし。

ご本人が動画の注意点として

動画内で語っているので、あえてこのブログで書く必要もないと思いますが、

この動画の注意点としては、非常に簡単なことを述べ、むしろ簡単な内容しか話さないとのことですので、もっと深堀をしたいという方には物足りないかもしれません。

簡単こそが実は難しい!

私はこの簡単こそが一番考えるのが難しいことだと思っております。

この部分を抑えているか動画で確実にクオリティの差は出ると思います。

何事にも基礎があるようにゲーム開発の中での基礎にあたる部分だと今回、桜井さんの動画には思っています。

なので、うちのブログ見る暇あるなら、桜井さんの動画を見やがれ!って感じです!

(ちょっとは見て欲しいけど、優先度は段違いなので・・・。)

桜井政博のゲームについて思うこと 2015-2019【電子書籍】[ 桜井 政博 ]

価格:1,650円
(2022/8/30 23:33時点)
感想(0件)

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

タイトルとURLをコピーしました